スポンサー広告


 ←覚醒 1 →追想 1


もくじ  3kaku_s_L.png 学園物語
もくじ  3kaku_s_L.png 被虐のうた
もくじ  3kaku_s_L.png 青き日々
もくじ  3kaku_s_L.png 昼のぼる月
もくじ  3kaku_s_L.png 双子の神
もくじ  3kaku_s_L.png 夏物語
もくじ  3kaku_s_L.png 濁流
もくじ  3kaku_s_L.png 青き日々の情景
もくじ  3kaku_s_L.png 小説の断片
もくじ  3kaku_s_L.png 小説
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の中の少年
もくじ  3kaku_s_L.png 掌編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 遷都物語
もくじ  3kaku_s_L.png 陽炎のように
もくじ  3kaku_s_L.png あの日の情景
もくじ  3kaku_s_L.png BGM(動画+詩)
もくじ  3kaku_s_L.png 闇詩(詩)
もくじ  3kaku_s_L.png 渇き
もくじ  3kaku_s_L.png 紅い闇
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png Lost Files
もくじ  3kaku_s_L.png 戯言
もくじ  3kaku_s_L.png 乾き
  • 【覚醒 1】へ
  • 【追想 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

双子の神

覚醒 2

 ←覚醒 1 →追想 1

「俺様の剣はどこだ?鎧は?それに此処は何処でいつの時代だ?答えがなきゃルナン、
てめぇの首をひっこぬくぞ!!」カーロンは一気にまくし立てた。

「まぁ落ち着けよカル、主のカラッポの頭でもわかるように順番に説明するかの」

狂戦士を目の当たりにしながら、小柄な少女はしれっと応えた。

「そもそも、わしの首など引き抜いても無駄な事は百も承知じゃろ、マイスィート・カルよ」

怒りに燃えるカーロンを見上げ、少女は懼れる様子もなく囁く。

「てめぇ!もう一度その呼び方をしやがったら、二度と生えてこなくなるまでその首を何千回でもひっこ抜いてくれる!」

戦士の怒りの怒号にも、少女はただ笑い声をあげるばかりだった。

「何千でも何万でもやってみるが良い、わしの首は無限に生え変わるだけじゃ」

「化け物めが!」

「化け物はどっちじゃ?呪われしエンドレスファイターよ。主ならば、たとえ悠久なる時が潰えても永劫に死体の山を築きながら戦い続けるじゃろう、あの忌まわしきパイオニアウォーの時のようにな」

疲れたかのように少女は座りなおし話を続ける。

「てめえ、答える気がねえな!」

カーロンは構わず少女にと近づき、問答無用とばかりに乱暴に髪を掴みその細首を引きむしった。

だが面妖にも、あっさりと毟り取られたはずの首は、何事もなかったように笑いながら喋り続ける。

「主 の武器と防具は双子共の気まぐれな介入の時に、まさに主が神隠しに囚われた時に、次元のハザマで消え去ってしまったのじゃよ。このわしでさえ、主の身体と 言霊をこの世界に戻すのが精一杯じゃった。それでも、三年ばかりの月日を費やしたのだがの。呪われし不死身の身体ゆえ戻せたのかもしれんが」

「そ れじゃあなにか?俺様の相棒Sword of the Undead <亡者のつるぎ>とArmor of darkness <暗黒の鎧>は消えちまったのか…ファイターがこんな農夫の格好でどうすると言うんだ…」

いつのまにか少女の首は戦士の手から消え、代わりに座り込んだま まの少女に新しい異様な首が生えていた。

その首は先程の紫の鳥の頭を大きくした不気味なものであった。

耳障りな声が嘴から漏れる。

「その農夫の着衣Clothing of fool <愚者の衣>はかつての主の鎧の半分ほどの耐久力しかないがの、対魔道は倍ほどあるのじゃ、そして加力は三倍、つまり常人の倍以上ある主の腕力なら小指で小娘の身体を引きちぎれるのだぞ」

「じゃあ、そうしてやろうか」

「し かし主のつるぎ以上の破壊力と邪力を秘めた剣は、この世界この次元には未だ存在してはないのじゃ、代わりにとっておきの武器として足元の鎖Chain of God sealed <封神の鎖>を遣わそう、それならばあの双子神ベルン・ベルナ共に捕らえる事もできようぞ」

応える間にも鳥の顔は少女のそれに変化してゆく。

「まぁいい、てめえがそこまで言うなら嘘はないんだろう…」

少しだけ落ち着きを取り戻し狂戦士は穏やかにつぶやく。

「それで…此処は何処の何時だ?」

「無限の時に弄ばれる主にはあまり意味がないと思うが此処はキングダム・ポリティシャン、ざっと半世紀は経っておる。双子の介入で断ち切れたパイオニアウォーの幕切れのときからな」

「ポリティシャン?あの泣き虫ポルの小僧の国か?」

カーロンの声は驚きの色をともなって周囲に響き渡った。

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 学園物語
もくじ  3kaku_s_L.png 被虐のうた
もくじ  3kaku_s_L.png 青き日々
もくじ  3kaku_s_L.png 昼のぼる月
もくじ  3kaku_s_L.png 双子の神
もくじ  3kaku_s_L.png 夏物語
もくじ  3kaku_s_L.png 濁流
もくじ  3kaku_s_L.png 青き日々の情景
もくじ  3kaku_s_L.png 小説の断片
もくじ  3kaku_s_L.png 小説
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の中の少年
もくじ  3kaku_s_L.png 掌編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 遷都物語
もくじ  3kaku_s_L.png 陽炎のように
もくじ  3kaku_s_L.png あの日の情景
もくじ  3kaku_s_L.png BGM(動画+詩)
もくじ  3kaku_s_L.png 闇詩(詩)
もくじ  3kaku_s_L.png 渇き
もくじ  3kaku_s_L.png 紅い闇
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png Lost Files
もくじ  3kaku_s_L.png 戯言
もくじ  3kaku_s_L.png 乾き
  • 【覚醒 1】へ
  • 【追想 1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【覚醒 1】へ
  • 【追想 1】へ
